【書評】一流の人に学ぶ 自分の磨き方

あなたが該当する一流な要素はありますか?

・一流の人は自分を大いに尊敬している

・一流の人は努力を怠らない

・一流の人は絶えずスキルを高める

・一流の人は常識を疑う

・一流の人は失敗を通じて成功する

・一流の人は惜しみなく与える

・一流の人は絶対にあきらめない

一流の人に学ぶ自分の磨き方 [ スティーブ・シーボルド ]

価格:1,320円
(2020/2/14 23:15時点)
感想(0件)


■タイトル: 一流の人に学ぶ 自分の磨き方

 

■著者:スティーブ・シーボルド 、 弓場隆

 

■ジャンル:自己研鑽

 

■要約:一流の人に学ぶ自分磨きの方法が、177個も記載されている。


具体的には、全12章になっており

1章 信念

2章 勇気

3章 努力

4章 情熱

5章 成長

6章 規律

7章 学習

8章 感謝

9章 謙虚

10章 正義

11章 忍耐

12章 寛容


それぞれの章ごとに一流の人の行動が記載されている。

 

■ひと言:一流の定義は人それぞれだと思うが、この本では、

一流の者は、絶えず自分を磨くために時間を投資して、学び続ける人というスタンスに感じた。

まあその通りであるものの、実際には理想論で一流になるには相当程度精神的な強さが必要と感じた。

 

何かに悩んだ時や、自分のモチベーションを上げたいときに、気になる章を読むのがよいのではないか。

全部一気に読むのは、逆に何してよいのかわからなくなってしまいそうだ・・