【書評】かんたん合格 ITパスポート教科書

ITパスポートを取るならこのシリーズで大丈夫!

f:id:cpa-selfimprove:20200329091945j:image

■タイトル: かんたん合格 ITパスポート教科書

 

■著者:坂下夕里

 

■ジャンル:自己研

 

■概要:“わかりやすさ"で人気急上昇中のかんたん合格教科書シリーズから、出題傾向に合わせて大幅改訂したITパスポート教科書平成30年度版が新登場。

「IT資格書は、そもそも解説に使われる用語がわからない」と思いませんか?

本書は、そんな声にお応えし、ITにあまりなじみの無い方でも「知っている言葉」で解説しているので、専門的な内容も無理なく理解することができます。

また、ITパスポートは出題範囲がとても広く、全てを学習するのはとても大変です。

そこで、出題頻度の高い内容に絞って解説しているので、途中で挫折することなく、最後まで学習いただけます。

なおかつ解説では、ずばり「どこが」「どのように」出題されるのかがひと目でわかるようになっています。

覚えるべき内容がわかることで、効率良く合格力を身に付けられます。

通勤・通学時間の学習に便利な本書全文の電子版(PDF)、スマホで学べるデジタル単語帳「でる語句200」付き。

 

■ひと言:この本を使えば、簡単に取れました!

書評ではないですね。すみません。。

ただ、経営戦略の部分の得点率が高く、肝心のITは少し低くやはり資格は取るのではなく、取ってからどうするかが大事だなと改めて痛感した・・